那須烏山 犬多頭飼い崩壊 - bergamot
E-mail 2010/08/26 (Thu) 22:28:08
こんばんは。こちらに書き込むべきが悩みましたが、いろいろな方に知って欲しくて書き込みさせていただきます。
ご存知かもしれませんが、那須烏山にて、現在犬の多頭飼い崩壊がおきています。
一人暮らしの老男性が飼っていたようです。ガン手術入院で、もう犬の飼育の続行は不可能です。

レスキュ−に埼玉の保護ボラ団体さまなどが出入りしてくださっていますが、何匹か保護して引き上げていったそうです。

かなり劣悪な環境の中、まだ22頭のダックスやパピヨンなどがいるそうです。
ダックスは、どこの保護団体さまも飽和状態で、関わりたくないとおもっていらっしゃる団体様が多いようです。

そんな中、現在中心となって動いてくださっているのは、隣市に住む個人ボラさん一人。その方が、毎日残された犬の世話をしてくださっています。糞にまみれた犬舎を掃除して、犬たちにえさや水をあげてと猛暑の中くたくたになってがんばってくださっています。

お一人でお世話、呼びかけ、すべてやる事は厳しく、お手伝いを呼びかけております。

できることなら、保護のノウハウをわかっていらっしゃる団体様の力をお借りして、全犬保護をしたいと思っています。個人の力では出来る事に限界があります。

私は、この出来事をネットのコミュニティーを通して知り、何かできることはないかとコンタクトをとりました。保護に関しては以前から何かお役に立ちたくて、自分のできることを模索しているような程度の者で、全くの素人です。今日は、都合でどうしても動けなかったので、とりあえず現況をいろいろなところに伝える役目をしておりました。

明日は私も現場に行く予定でいます。

手一杯かとは思いますが、どうぞご協力いただけますとありがたいです。

参考ブログ
●動物保護団体ダンデライオン様のブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo3939tomo/16555056.html
●個人ボラさんのブログ
http://ameblo.jp/tyokomilk/entry-10628615341.html

記事に出てきたラブラドール2頭は他県の団体さまに保護されました。

Re: 那須烏山 犬多頭飼い崩壊 - Chirota
2010/08/27 (Fri) 13:49:14
bergamotさん

当BBS管理人のChirotaです。
後程こちらからメールさせていただきたいと思いますので宜しくお願い致します。

本日現場に行かれるとのこと、大変だと思いますが、頑張ってください。

取り急ぎ。
  1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.